Blog    ~Fire side chat~

          暖炉のわきでおしゃべりをするように

最新記事

March 31, 2016

よく食べ、よく学び、よく寝転び、の8日間。


食べる量は普段の倍くらいだったかも。お米がおいしかったなあ〜。

毎日始発で通い、睡眠時間は5時間くらいだったけど(普段は睡眠7時間を切ると不調)、ほとんど疲れが出なかったのは、陰ヨガで身体が整えられて、リラックスできていたことと、毎朝・毎昼の瞑想のおかげだと思う。
なんにしろ、目をつぶっていた時間は長かったなー(ポーズを2−5分程度キープする間、だいたい目...

March 27, 2016

有毒なのは、怒りをダメだと思うこと。

自分自身の感情と大切にしたい価値観につながっているときには、尊厳と優雅さがある。

自分の天気の気象予報士になる。

何かをやるときに抵抗があるときは、まずはその気持ちに共感する必要がある。

自分のなかにあるワイルドで自然なものに従う。

自分の内なる環境を自分で解読する。

死ぬときに後悔する前に、できるときにすることで、人生の質が変わる。

人はときどき自分に必要なことをしてくれ...

March 17, 2016

始まりの春。


神戸・元町に生まれる新しい場所に集ってのミーテイング。

輪になる、和になる。スペースわに。
http://www.spacewani.com
https://www.facebook.com/spacewani/

ヨガ、食、教育、環境など、ホリスティックな学びと発信、活動の場になりそうです。
もっと、社会と関わるヨガを。


一階には、タネをテーマにしたカフェレストランもあります。
うーん、...

March 10, 2016

 

なんだか、飛ぶような日々・・・。
あっという間に3月も半ば。
4月からは、よりひとつひとつのワークを充実させるために時間を延長して、7時からの開催にしようかと検討中です。


3月、弥生の深聴夜(ディープリスニングの夕べ)は、18日(金)の開催となりました。
こちらは、コミュニティファシリテーション「介入の6形態」のなかの個人(自分、相手)のファシリテーションにしぼったプラクティスです。
心と身体...

Please reload

November 8, 2019

October 6, 2019

Please reload

タグから検索
アーカイブ
Please reload