Blog    ~Fire side chat~

          暖炉のわきでおしゃべりをするように

最新記事

July 20, 2016

初めてのギーづくりと、ネートラタルパナ(眼精疲労に効くという目のなかに油を入れるアーユルヴェーダのあれです)。

実は前からちょっと憧れてたのだけど(最初に聞いたときはギョッとしたけど)、今日ギー(無塩バターを煮つめてこしたもの)を自作して、このあとセルフトリートメントしてみます(そのあとはそのまま寝る)。
というのも、夏だというのにひどい肩こりになってしまって。

二日ほど前から、首と頭の付け根がズキッ...

July 15, 2016

間違いをただし、修正しようとするエネルギーで関わるのか、その人を受け入れてサポートしようとするエネルギーで関わるのか。

昨夜は神戸・元町まで、たなかあやさんの陰ヨガクラスを受けにいきました。http://ameblo.jp/ayasan3/

潤す、補う、回復する効果のある陰ヨガ。
座骨や、背骨や、身体の部位のひとつひとつに目を向けて
自分で自分の身体をじっくりと感じ、丁寧に扱っていくことを
自然に促し...

July 13, 2016

 ただ、相手の話を聴く、というとても単純なことを、普段どれだけしてるだろう。

裏を返せば、ただ話を聴いてもらうということを、あまりされていないということかもしれない。


 

ー相手が、何を話したいのか、感じながら聴いたのは初めてだった。

ー聴いているつもりで、頭の中では自分との関わりについてしか考えていなかったことに気づいた。

これまで、深聴夜(ディープリスニング)に参加してくださった方の声です。

次回の「〜...

Please reload

November 8, 2019

October 6, 2019

Please reload

タグから検索
アーカイブ
Please reload

© 2016 Rie Ishikawa