Blog    ~Fire side chat~

          暖炉のわきでおしゃべりをするように

最新記事

August 22, 2016

今日(8/22)、陰陽ヨガと食べる瞑想の会を神戸・元町のスペースわにさんで開きました

陰陽ヨガといっても、夏になってから、めっきり陰ヨガに傾いています。

というのも、この暑さ・・・。

身体の表面が汗と油でなにか皮膜がつくられているような(これは自分の皮膚でしょうか)。

外の暑さにも、室内のエアコン効き過ぎにも、身体が消耗してしまいます。

季節的に、夏は陽。

潤し、満たし、修復することを目的とした陰ヨガで

心と...

August 13, 2016

 8月のメニューは、疲労回復をめあてに。

ヨガも、食べる瞑想も。

食べる瞑想は、旬の素材を活かし、可能な限りオーガニックにこだわった食材で、シンプルに素材を味わう時間にしたいと思います。

9月からは時間帯を変えることになりそうです。

身体を気持ちよく動かして、筋力をつける“陽”のポーズと、 
ゆったりとリラックスしながら、柔軟性を高める“陰”のポーズの 
二つの異なるアプローチによって、動と静の両方を楽し...

August 10, 2016

パソコンが熱い。。。

大丈夫でしょうか。

もう二週間後になってしまいましたが、8月の深聴夜のお知らせです。

この写真、好きなんですよネ。

去年の9月の深聴夜での、ヨガとボディワークのあと、相手を深く聴くプラクティスのワンシーン。

発せられる言葉だけでなく、仕草や、ふるまいや、背後に起きているあれこれに意識を向けて

相手が本当に伝えようとしていることはなんだろう、と。

一緒にその物語をひもといていくような時間です...

Please reload

November 8, 2019

October 6, 2019

Please reload

タグから検索
アーカイブ
Please reload

© 2016 Rie Ishikawa