Blog    ~Fire side chat~

          暖炉のわきでおしゃべりをするように

最新記事

February 13, 2017

ここ数年、バレンタインにはオランジェットをつくっていました。
オレンジピールと苦めのチョコレートの組み合わせがたまらなくて、、、。

 

ただ、あれ恐ろしいほどの白砂糖を使ってたんですよね。
白砂糖はすっきりとした甘みが出るから、お菓子づくりによく使われています。

 

もちろん、市販のお菓子も食べるけど、自分でつくるお料理やお菓子には、血糖値を急激に上げる白砂糖は使わずに、はちみつや黒砂糖、きび砂糖を使...

February 7, 2017

去年一年は陰ヨガを学び、実践する一年でした。


潤す、満たす、修復する。

自分の内側に沈んでいって

たゆたうような

どこまでも深く降りていくような

静かで落ち着いた世界。

わたしにとって陰ヨガがもたらしてくれるものは、とても大きな世界です。

身体をがんがん動かしたい!という時期が過ぎ、適度に身体を動かしつつ、より精神的な豊かさを求める傾向にある30代半ば以上の女性に、陰ヨガを愛する人が多いというのもうなずけます...

February 6, 2017

 ふだん何気なくしていることに、自分が現れている。

食べる、という誰にとっても日常的な行為だからこそ、自然に普段の自分との比較が起きてくる。

今回の「陰陽ヨーガと食べる瞑想」は、ご縁あって知ったエコスペースゆうさんの有機野菜、卵、3年物の梅干しを使わせて頂きました。大阪・四天王寺さんの裏手にある素敵なスペースです。

色とりどり、形もとりどりの人参たち。

メニューは、旧暦の新年が明けたお祝いに、新年快楽をテ...

Please reload

November 8, 2019

October 6, 2019

Please reload

タグから検索
アーカイブ
Please reload

© 2016 Rie Ishikawa