Blog    ~Fire side chat~

          暖炉のわきでおしゃべりをするように

最新記事

May 18, 2017

このところ、お世話になっている大阪は四天王寺夕日丘、四天王寺さんの裏にあるエコスペースゆうさん。

https://www.facebook.com/ecospaceyou/

食べる瞑想のための有機野菜をいただいています。

オーガニックバザールでは

オーガニックな野菜や加工品、

映画上映、

バングラデシュのお料理などなどが予定されているそう。

楽しみですね〜。

こちらの内装は、以前パタゴニアで勤めていた方が携わった...

May 6, 2017

3月からはじめた「Yin Yoga With... 陰ヨガと五つの夜」もいよいよ最終回を迎えます!

これまで、呼吸法、ヨガニードラ、エッセンスワーク、瞑想とのコンビネーションをしてきましたが、最後は「食べる瞑想」です。

目をつぶって食べるの? 寝ながら食べるの?

なんて聞かれたこともあります(笑)。

寝はしませんが、目をつぶる人は多いですね。

五感や内蔵感覚、全ての感覚を食べるという行為に集中させる、

マイン...

May 3, 2017

一年半ほど前に出会ったビオダンサ。

とても丁寧で、押し付けようとしたりせず、参加者を尊重するファシリテーションで

普段、自分を表現することがなかなかできないわたしも、

自然に自分の内側に向かっていき、それを表すことができた、とても貴重な時間でした。

ダンスって、きっとこんな風に心を現そうとして、動いていくうちに始まったのかな。

上手く踊る必要なんてなし。

誰に見せるためでもない、音楽と少しのきっかけによって

自...

May 3, 2017

明後日、5月5日の陰陽ヨーガと食べる瞑想では、こちらのお米を使うことにしました。

お米やさんで、冷めてもおいしい無農薬のものは、と聞いておすすめしてもらったものです。

「国産の蜂蜜や鰹節エキス、沖縄産の天然雪塩をたんぼに散布する独自の有機農法で育てたミルキークイーン。もっちりとした食感と甘みは、粘りの強いお米の好きな方をとりこにします。」
相当なもっちりらしい。
玄米を白米に精米してもらい、冷...

Please reload

November 8, 2019

October 6, 2019

Please reload

タグから検索
アーカイブ