Blog    ~Fire side chat~

          暖炉のわきでおしゃべりをするように

最新記事

August 31, 2017

こんにちは。

もう夏も終わりですね。みなさんはいかがお過ごしでしたか。

わたしは、天神祭、法善寺横丁祭りジャズストリート、そして北御堂盆踊り、と大阪の夏(わたし好みの、笑)を堪能しました。

地車講のだんじり囃子、唐さん&宮さんのいぶし銀コンビ、河内屋菊水丸の河内音頭、、、!

どれも本当にかっこよくて、もうため息。発祥や由来はそれぞれ違うけど共通するのは、秀逸なインプロビゼーションであること、そしてコミュニ...

August 26, 2017

今年一番の新米が手に入ります!やったー!」

熊本県産特別栽培米こしひかり。」

精米したてで炊きますよ!

うー、よだれ出そう。

それに合わせて今回は和食にします。

和風アクアパッツァ。


 

そして、ゴーヤとタコの自家製梅味噌和え。などなど。

デザートは白キクラゲのジュレ。

桃とキウイと合わせて。

ぷるぷるとろとろ・・・。

潤いたっぷりです。

夏の終わりに、陰ヨガと食べる瞑想。

しずかでゆっくりとしたひとときを。

ご一緒できた...

August 19, 2017

東京にて、マインドフルネスメディテーションのトレーニングを受けています。

全てのことに気づいていながら、集中状態を保つ。

チベットの高僧、チョギャム・トゥルンパ・リンポチェの教えを受け、45年間瞑想の実践と学びの普及を続けているアメリカ人、デイヴィッド・ニックターン氏による研修会です。by True Nature.

ここでは、マインドフルネスを、呼吸に集中する瞑想、

アウェアネスを、内側と外側で起きている...

August 18, 2017

8月6日(日)、とれたてオーガニック野菜のお店、エコスペースゆうさんで、陰ヨガと薬膳料理の会を開きました。

お店の奥は、食事会やマルシェ、映画上映会などこれまでも様々な催しをされてきた場所。

定員の10名の皆様にお集りいただきましたが、ヨガマットを敷くとかなりきつきつ・・・!

心優しいみなさまに、うまく場所を使っていただいて、なんとかかんとか。

夏は、暑さと湿気に身体が影響をされがちな季節です。

身体にこも...

Please reload

November 8, 2019

October 6, 2019

Please reload

タグから検索
アーカイブ
Please reload