Blog    ~Fire side chat~

          暖炉のわきでおしゃべりをするように

最新記事

September 12, 2017

この春に出会った素敵な場所、エコスペースゆう。
ヨガと食のイベントをしたり、どんどんこの場所に巻き込まれていきます、笑。
とうとうリノベーションまで!

ということで、よかったらおつきあいくださいませ。

☆☆☆

30年前まで金属加工工場だった建物を、みんなの力でリノベーション!

ここは、高度経済成長期に、集団就職で来た人たちが働いていた工場でした。

郊外への移転のため、閉鎖されてからすでに30年以上経つこ...

September 7, 2017

秋の美しい月の光の下で、ヨガと薬膳のお月見会を開きます。
もっとも空が澄み渡り、月が明るく美しいこの時期。

涼しい秋の夜風に吹かれながら、身体を気持ちよくほぐし、目にも身体にもうれしいお食事をご一緒しませんか。

場所は、四天王寺さん近くにある、
エコスペースゆうの広々とした屋上。都会の夜空をゆっくり見上げてみましょう。

☆☽☆☽☆☽☆☽☆☽☆☽☆☽☆☽☆☽☆☽☆☽☆☽☆☽☆☽☆☽☆☽

第一部...

September 7, 2017

「僕は人を信じている。」

 

15才で「人を幸せにするものをつくりたい」、という志を持ち、やがて当時かなりの狭き門だったクラボウに入社。

その後、世界198カ国をまわって、現地の繊維産業を盛り立ててきた近藤健一さんは、「糸の魔術師」という異名を持ち、またエシカル・ファッションをいち早く提唱した、繊維業界では知らない人のいない技術者。
20数年前に、クラボウから子会社の大正紡績株式会社に数ヶ月の予定で...

Please reload

November 8, 2019

October 6, 2019

Please reload

タグから検索
アーカイブ
Please reload

© 2016 Rie Ishikawa