Blog    ~Fire side chat~

          暖炉のわきでおしゃべりをするように

最新記事

September 30, 2018

「上虚下実 ーぶれない軸を気功でつくる・長編4時間版ー」

昨日、9/29に開催しました。

https://www.facebook.com/events/299038364207563/

4時間があっという間!
楽しかったー。

脱力、集中、洞察。

まずは力が抜けていながら、集中を保つこと。

さらにそこから「気がついているが、気を取られない」洞察の状態へ。

講師の大野雄亮さんは、仏教、瞑想、マインドフルネス、野口...

September 24, 2018

ロビンさんのカリンバソロ。
とても素敵な時間でした。

-自然の中を歩いているよう。
いろんな景色が見えました。

-こんな癒やされ方があるんだ、って思いました。聴いているだけで、疲れがとれていく。

-音の足湯にひたっているみたい。

−キャンドルとカリンバの組み合わせが最高でした。

などなど、いろんな感想をいただきました。

おいしいキッシュとサンドイッチも。

カリンバって、どんな音?
という方のために、少しだけシェ...

September 23, 2018

9/25 夜の「満月の月光浴ヨガと沖縄のぬちぐすいごはん」。

おかげさまで、ほぼほぼ定員に達しています。

食材の仕入れの関係で、明日24日の朝10時までのお申込まで受け付けられるそうです。

注目は、沖縄からわざわざ取り寄せるほどのおいしさ、黒米のちまき!

お月様と沖縄ごはんを、ご一緒に賞でましょう〜。

屋上ヨガのここちよさも、ぜひあじわってほしい。

詳細はこちらまで☆

https://www.facebook....

September 22, 2018

5年過ごしたハワイのマウイ島を離れ、オレゴン州アシュランドへ移住する前の一時帰国中のNVCトレーナー、後藤ゆうこさん&剛さん夫妻と、スペシャル企画を大阪で開催しました。


https://www.facebook.com/events/2309813279035785/?active_tab=discussion

(NVCイントロダクション&トークのゆうべ ~後藤ゆうこ&剛夫妻・マウイからの旅立ち記...

September 12, 2018

去年秋に行われた「幸せの経済世界フォーラム」で、

「地球にやさしい銀行」のことを知り、

「身体と呼吸と心と。」の活動の際の口座は、このなかのひとつにさせていただきました。

持続可能な生き方は、ちいさなことの積み重ね。

銀行口座をどこにつくるか、でさえも生き方の選択になりえるんですね。

すべてを急に変えることは難しいけど、自分にできることは意外とある。

きっとほかにも、実は簡単にできること、いろいろありそう。

よ...

September 5, 2018

昨日の台風は大丈夫でしたか。

わたしは大阪の自宅にいたのですが、これほどの暴風雨は人生初でした(西アフリカにいたときは、スコールみたいなのはあったけど、こういうのはなかったなあ〜)。

「オズの魔法使い」のように、家が嵐に巻き込まれて飛んでいってしまうのも大げさじゃないな、と。

自然の力のすごさをみせつけられたような気がしています。皆さんのご無事をお祈りしています。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・...

Please reload

November 8, 2019

October 6, 2019

Please reload

タグから検索
アーカイブ