検索

樺島和尚の薬師体操と坐禅の会Online

2年ほど前に、葉山・茅山荘で行われた藤田一照さんとの対談で、初めて樺島和尚の薬師体操を体験しました。


そのときは、ほんのさわりだけだったのですが、東洋医学と禅、さらに野口体操のエッセンスをベースにした薬師体操の可能性と、樺島和尚のお人柄に惹かれ、その後何度か講座に参加して、自分のからだのワークにも取り入れています。


最近、肘をいわしまして和尚に相談したところ、「身体は陰側から老化するので陰をはぐくみなさい」との助言をいただきました。。。

「陽より陰、陰より禅、禅よりはらわた」と掲げていらっしゃるのですが、そのあたりも今回の講座でお話いただけると思います。

5月31日(日)10:30-12:30、オンラインで薬師体操と坐禅の講座を開催します。


坐禅やエクササイズマニアな方も、坐禅などしたことないという方も、ぜひ一度体験してみてくださいませ。身心の不調などご質問がある方は、お申込み時にお書きいただければ和尚にお伝えします。

・・・詳細はこちらをご覧ください・・・

5/31(日)10:30-12:30 Online 「樺島和尚の薬師体操と坐禅の会」 https://peatix.com/event/1489934/view https://www.facebook.com/events/484708212253422/

こちらのメールでのお申込みも可能です。 palmwinemusic@gmail.com

#坐禅 #座禅 #筋トレ # #深層筋 #経絡 #ソマティック #身体禅 #マインドフルネス


23回の閲覧

© 2016 Rie Ishikawa